忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 20日|comment(-)

アイヌネギやばい

日曜日(26日)の昼に降り始めた雪は夜半まで振り続け、翌朝起きて見ると、
我が家の前は吹き溜まって20cm以上の積雪状態に…。

今日になってやっと花壇や畑の雪も溶けたので早速チェックしてみると、
順調に育っていたアイヌネギが!!!

アイヌネギ 行者にんにく

ぺちゃんこになっておりました(´・ω・`)

春先特有の湿って重い雪だった事に加え、
今回は量も多かったため潰れちゃったみたいです。

これまでも4月後半~ゴールデンウィークに雪が降った事はありましたが、
いずれも10cm程度の積雪で済んだため、
ここまでペチャンコになったアイヌネギを見た記憶はありません。
さて、今後どうなる事やら…。


まぁ心配してもどうにもならないので、気を取り直して、
花壇内花壇の製作に取り掛かりました。

花壇

今年は3段までの予定ですが、来年のイメージと必要な土の量をつかむために
一時的に4段までレンガを積んでみました。

まだ土を入れていないのでピンと来ませんでした(´・ω・`)
PR

コメント

↑page top↑