忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 18日|comment(-)

北海道 釧路 黒ニンニクなどのキーワードで…

北海道 釧路 黒ニンニク
などのキーワードで「黒にんにく」を探してココを訪れる方が少なからずおられる様子。
おそらくニンニクつながりでココに来ちゃうんでしょうねw
なので、釧路の黒ニンニク情報を一つ。

釧路市入江町にある喫茶店 「シルク(染瑠句)」 にて、3球500円で熟成黒ニンニクを売っておりましたよ。
1日1粒なら500円で1ヶ月分。
サプリメントとして考えれば格安ではないでしょうか?
聞けば、入荷数に限りがあり、入荷も不定期との事なので、こまめに覗いてみるといいかと。

ちなみにこのお店、もう少しで開店から40年になる釧路では老舗の喫茶店です。
昔ながらの喫茶店という感じで、たまに時間潰しに利用しております。

喫茶店 「シルク(染瑠句)」 Google MAP

PR
2016年 03月 27日全般|comment(-)

やはり30度超えた

玄関前34度

今から1時間ほど前の玄関前気温は34度でした。
2時の鶴岡(釧路空港)発表の気温が33.9度との事なので、間違いないでしょう。
ちなみに、同じ時間の釧路気象台発表の気温は24.7度。
何度か言ってますが、計る場所おかしいって、絶対。

カボチャ

あまりの暑さに、鉢植えしたカボチャがヤバイ(笑)
この暑い中、水をやると死んじゃうかもしれないので、涼しくなるまで我慢してもらいましょう。

温室37度

温室内は、扉を全開放しても37度。

温室 キュウリ ミニトマト

ですが、キュウリ・ミニトマト・青じそ・パセリ・ハーブ多数は元気一杯です。

32度 ネコ

居間の温度は32度。
部屋の隅の暗い所に退避した猫も、暑くて落ち着かない様子。
なお、私の部屋は、これを書いてる今36度超。
PentiumDとCeleronDの2台同時起動は、この時期キツ過ぎる。
2010年 08月 07日全般|comment(-)

またまた暑い

例年同様、アイヌネギシーズンの終わりと共に絶賛放置中の当ブログですが、
やめるつもりはありません(笑)
手入れが忙しく、更新してる暇が無いだけです。

そんな言い訳はともかく、暑いです。
今朝8時の玄関前気温は26度。
「え!うそ!」と思って、車の外気温計を見ましたが同じ。
で、2時間経った10時現在の気温は28度。
このまま好天が続けば30度超えは確実です。

まぁでも、今日は風があるので、体感気温は昨日ほどではないのが幸いです。
とはいえ、暑い事には変わりないので、今日は庭イジリは中止して、
どこか涼しい所に避難するです。
2010年 08月 07日全般|comment(-)
↑page top↑