忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

北海道 釧路 黒ニンニクなどのキーワードで…

北海道 釧路 黒ニンニク
などのキーワードで「黒にんにく」を探してココを訪れる方が少なからずおられる様子。
おそらくニンニクつながりでココに来ちゃうんでしょうねw
なので、釧路の黒ニンニク情報を一つ。

釧路市入江町にある喫茶店 「シルク(染瑠句)」 にて、3球500円で熟成黒ニンニクを売っておりましたよ。
1日1粒なら500円で1ヶ月分。
サプリメントとして考えれば格安ではないでしょうか?
聞けば、入荷数に限りがあり、入荷も不定期との事なので、こまめに覗いてみるといいかと。

ちなみにこのお店、もう少しで開店から40年になる釧路では老舗の喫茶店です。
昔ながらの喫茶店という感じで、たまに時間潰しに利用しております。

喫茶店 「シルク(染瑠句)」 Google MAP

PR
2016年 03月 27日全般|comment(-)

やはり30度超えた

玄関前34度

今から1時間ほど前の玄関前気温は34度でした。
2時の鶴岡(釧路空港)発表の気温が33.9度との事なので、間違いないでしょう。
ちなみに、同じ時間の釧路気象台発表の気温は24.7度。
何度か言ってますが、計る場所おかしいって、絶対。

カボチャ

あまりの暑さに、鉢植えしたカボチャがヤバイ(笑)
この暑い中、水をやると死んじゃうかもしれないので、涼しくなるまで我慢してもらいましょう。

温室37度

温室内は、扉を全開放しても37度。

温室 キュウリ ミニトマト

ですが、キュウリ・ミニトマト・青じそ・パセリ・ハーブ多数は元気一杯です。

32度 ネコ

居間の温度は32度。
部屋の隅の暗い所に退避した猫も、暑くて落ち着かない様子。
なお、私の部屋は、これを書いてる今36度超。
PentiumDとCeleronDの2台同時起動は、この時期キツ過ぎる。
2010年 08月 07日全般|comment(-)

またまた暑い

例年同様、アイヌネギシーズンの終わりと共に絶賛放置中の当ブログですが、
やめるつもりはありません(笑)
手入れが忙しく、更新してる暇が無いだけです。

そんな言い訳はともかく、暑いです。
今朝8時の玄関前気温は26度。
「え!うそ!」と思って、車の外気温計を見ましたが同じ。
で、2時間経った10時現在の気温は28度。
このまま好天が続けば30度超えは確実です。

まぁでも、今日は風があるので、体感気温は昨日ほどではないのが幸いです。
とはいえ、暑い事には変わりないので、今日は庭イジリは中止して、
どこか涼しい所に避難するです。
2010年 08月 07日全般|comment(-)
↑page top↑