忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 13日|comment(-)

きましたよ

いや~去年は何だかんだと忙しくて、まとめようと思ってるうちにシーズンも終わって、そのまま放置してしまいました (´∀`;)
今年は無理の無いペースでやっていこうと思います!(`・ω・´)シャキーン

昨シーズン、凍結により多くのアイヌネギの苗を死なせてしまった反省から、この冬はたっぷり土をかぶせ、その上に咲き終わったコスモスを山積みにして保温しました。

雪もほぼ全て溶けて、日差しも暖かくなってきたので、先週の土曜日(22日)にコスモスを取り除いて様子を見た所…

アイヌネギ

来テタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

去年の発芽(?)は4月4日でしたから、今年はそれより2週間近く早い発芽です。去年とは保温状態が違うので一概に比べる事は出来ませんが、ひょっとしたら、今年の狩りのシーズンは早くなるかもしれませんね。
PR

コメント

↑page top↑