忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 11月 20日|comment(-)

サタデーナイト猫

といっても、今日の昼の様子なんですけどね。
ごく一部に人気の猫コーナーの拡大版です。



チビック(黒)モーちゃん(白黒)です。
トマトを植えるのにプランター代わりに使用した、発泡スチロールの箱を掻きむしってます。
もう必死です。



10分近く掻きむしって満足したらしいモーちゃんは、今度は松の木によじ登って、幹を噛みはじめました。
何が面白いのか分からないけど、楽しそうなので放っておきます。
この時、チビックはまだ掻きむしり中です。



ボケの木の上には、松の幹を噛むモーちゃんの様子を眺めるポロンちゃん
ここは彼女のテリトリーです。



やっと発泡掻きむしりに飽きたチビックが、松の木に登りはじめました。
しかし、モーちゃんはすでに噛み飽きたらしく、この後すぐに降りてしまいます。



松の木を降りたモーちゃんは、ボケの木の上のポロンちゃんを発見。
「こっちも登れるんだ~」 と気付いたらしく、よじ登りはじめます。
ポロンちゃんは、松の木をよじ登るチビックに気を取られ、まだモーちゃんが登ってきた事に気付いていません。
しかしそれも時間の問題。



足元に迫るモーちゃんを迎撃するポロンちゃん
元々攻撃力に圧倒的な差があるうえ、上にいるため地形効果+1です。
あっという間にモーちゃんを撃退してしまいました。



モーちゃんの侵略から、テリトリーを守る事に成功したポロンちゃん
ちょっと得意げです (´∀`)
PR

コメント

【無題】
仔猫相手にも容赦ないテリトリー争いw
(9b11f483ca) 2007年07月08日18:05 by ヒカル [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑