忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

ミリオンベルとペティ

やる事が多くて、全然ブログ更新の時間が取れない今日この頃。
今月頑張れば来月以降かなり楽になるのが見えているので、今月一杯はこのペースが続きそうです。
お盆前には一段落付けたいなぁ・・・。

イチゴ

今日のイチゴの収穫は御覧の通り。
初収穫から10日経ったイチゴですが、その後も毎日10~30個ほど収穫できています。
今年は、貰い物の株 (おそらく品種が違う) もありますし、そちらはまだまだこれからという感じなので、あと2週間くらいは収穫が楽しめそうです。

ミリオンベル ペティ

買って来て以来、ほとんど紹介していないミリオンベル(左) と、ペティ(右) は、現在こんな感じです。
去年1株だけ買って植えたペティが、思いのほか良く育ったので、今年は3株買って寄せ植えしたのですが、ミリオンベルとは比べ物にならない成長の早さで、あっという間に10号鉢が見えなくなりました。
あまりの成長の早さに嬉しくなって、調子に乗ってカットしたので花付きはイマイチですが(笑)
釧路のような寒冷地ではペティで決まりですね。

すっかり忘れていたネコのコーナー

モーちゃん

何度か紹介したチビックの兄弟のモーちゃんです。
セカセカしたチビックとは正反対のおっとりタイプ。
撫でてやれば、御覧のようにすぐに寝てしまいます (´∀`)
PR

コメント

【無題】
草花も寒冷地仕様ですな。
モーちゃん…(*´ω`*)
(9b11f483c4) 2007年07月08日18:08 by ヒカル [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑