忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 20日|comment(-)

今更ながらご挨拶

こんばんわ。
調子に乗って、今日3回目の更新です。
あ、日付が変わっちゃってますね(笑)

え~、このブログを書き始めて丸2ヶ月とちょっと。
今日(昨日)はじめて1日100アクセスを達成しました!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「オイオイ、たった100アクセスで喜んじゃってるよwww」 と思われてもイイです(笑)
100アクセス突破するのは、最低1年はかかると思ってましたから(笑)

思い起こせば、挨拶も何も無しに書き始めた当ブログ(爆笑)
ここらでブログを書き始めたキッカケなどを書いておきたいと思います。
(遅いってば!)

ココから続き
まず最初のキッカケは、友人 (ココではHさんとしておきます) に 「ブログを書いてみないか?」 と誘われた事でした。

それに先立って、同じくHさんの友人の逆襲のルパンさんが 「取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求」 というブログを立ち上げまして、それを見て 「はぁ~スゴイな~」 と感心。
そこで、自分には何が書けるだろうかと考えた末、園芸関係なら書けるかもしれない、と思いつきました。

釧路という地域は、今サクラが咲いている事でもお分かりかと思いますが、東京辺りと比べると2ヶ月近く春が遅く、また夏もすごく短いのです。
そのため、園芸雑誌等の情報が役に立たないことも多く、頼れるのは己の経験だけという状態です。
ならば、北海道(釧路)という特殊な地域で、これからガーデニングや家庭菜園を始めようとしている人のために、誰かが書かねば!
と勘違いし、Hさんにブログスペースを用意してもらいました。
とまぁ、ココまではトントン拍子に進んだのですが、ココからが大変。

3月にブログを立ち上げたのですが、その時期の釧路ってな~~~んにもネタが無いんですよね(笑)
一面雪景色で、書く事なんかありゃしない。
それで、のっけからブログ的に行き詰まってしまいまして 「こうなったら自分のためだけに書こう!」 と開き直って、挨拶も無しに始めたワケです(笑)

しかも書き始めてから、自分の経験則を文章にすることの難しさにもブチ当たりました(現在進行形)。
例えば 「このくらい暖かくなったら、そろそろ開花するだろう」 の 「このくらい」 を、いったいどう表現したら良いのやら悩むこと数時間(笑)
そう、文章にするには圧倒的にデータが足りないのです。
そこで、「このブログが、来年以降の自分のためのデータになればいいや」 と再び開き直って書き続ける事にしました。

とまぁ、そんな感じで、今も書き続けているわけですが、自分のために書き始めたとはいえ、アクセスが少ないとそれはそれで寂しいもので、(´・ω・`)ショボーンとした日々を送っていたわけですが・・・
とうとう夢の(笑)100アクセス突破です!

素直にうれしいです。ありがとうございます。

なるべく毎日更新してきたい (たぶん冬季は開店休業) と思っていますので、また見に来てくださいね。
かなり一杯一杯で書いてますので、おかしな文章も多々あったりしますが(笑)、今後ともヨロシクおねがいします (´∀`)

余談
このブログではあまり脱線したくないので、近いうちに競馬やその他の話をメインにしたブログを開設する予定です。
良かったらそちらも見にきてください (´∀`)ノ
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑