忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 20日|comment(-)

今日の釧路は暖かい・・・はずなんだけど

午後2時現在、玄関外の温度計で18度です。
予想気温では12度でしたが、海から2~3Km内陸に入れば最高気温+5度、最低気温-5度程度変わってきますから、まぁ予報どおりです。
でも、風があるせいか、あんまり暖かく感じないですな~。

行者ニンニク ギョウジャニンニク

今日のアイヌネギはこんな感じです。
そろそろ収穫の時期を迎えつつあります。
データが無いので 「勘」 ですが、今年は例年に比べて一週間ほど早いのかな~って気がします。
道東のアイヌネギハンターのみなさんは、明日、遅くとも来週末には一度偵察に行った方がいいかもしれません。

苺 イチゴ

死んだかな? と思っていたイチゴの苗も芽を出し始め、一安心。
このまま順調に育って収穫時期を迎えてほしいな~。

忘れな草 ワスレナグサ

忘れな草も越冬に成功。
まぁ、これも北海道に自生している花なので、越冬は難しくないのですが。
秋に芽を出して越冬した苗の方が、春に芽を出した苗に比べ大き目の花が咲き、まとめて植えておくと綺麗なのですが・・・去年、別の花を植えるスペースを作る時に少し間引いてしまったため、今年は数が少ないです。
失敗したな~、と今になって後悔。

猫 ネコ

今日の子猫は、プランターの中でマッタリと昼寝。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑