忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 16日|comment(-)

クロッカスが咲きました

午後2時現在の玄関前気温は14度。
昨日より若干低いですが、風が穏やかな分、今日の方が暖かく感じます。

クロッカス

今年最初の開花はクロッカス。
関東地域では2~3月に咲く花ですが、釧路では4~5月の花です。
そういえば、我が家の庭では、毎年コレが一番最初に咲いていたような・・・。
完全にノーマークでした(笑)

クリンソウ

クリンソウも芽を出し始めました。
これも関東では春~初夏の花ですが、北海道では夏の花です。
この後、葉が広がり、茎が40cm程まで伸び、ピンク色の花をたくさん咲かせます。
葉が大きく広がるので、ベランダガーデニングにはあまり向いていませんが、広い庭をお持ちの方は、彩りを添えるアクセントにいかがでしょうか。

猫 ネコ

今日のネコは御覧の通り。
暖かい日差しの中で、ゴロンゴロンしています(´∀`)
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑