忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 11月 21日|comment(-)

ミニ薔薇

今日の釧路は、昨日に引き続き雨。
明日も降るみたいです。
やっと桜も咲いたってのにコレじゃあね。

ミニバラ ピンク ミニバラ オレンジ ミニバラ ホワイト

ミニ薔薇を植えました。
今日、雨の中で植えたというわけではありませんよ(笑)
ピンクx2鉢、オレンジx2鉢、ホワイトx1鉢です。

ところで・・・
私は、ミニ薔薇を毎年ホーマックで買っているのですが、「オレンジ」 のミニ薔薇の中に 「イエロー」 が混じってないですか?

これは毎年のことなので、なるべく花が咲いているものを買ってくるようにしているのですが・・・、今回買ってきた2ポット(6株)のうち、すでに1株が間違いなく 「イエロー」 です(笑)
真中の写真の手前のがそうなのですが、奥にあるものと比べて明らかに色が違います。

「イエローでもイイじゃん?」 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ミニ薔薇のイエローは色がボンヤリしていて、個人的にはあまり好きじゃないので・・・ (´・ω・`) ショボーン

ひょっとして、色が濃いものを 「オレンジ」、薄いものを 「イエロー」 として出荷してるんでしょうかね?
だとしたら、混じっちゃうのも分かるんですが (笑)
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑