忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

キャベツを植えました

今日の釧路は、午前中は曇りで一瞬雨も降りましたが、午後になって晴れてきました。
予報では、今日から数日暖かい日が続くようです。

キャベツ

今日は、鶴居のお婆ちゃんから貰ったキャベツの苗を植えました。
実験的にプランターで育ててみようかな~と思いましたが、キャベツは我が家では初チャレンジなので、今年は畑で普通に育ててみる事にしました。
というか、キャベツの苗を見たのはこれが初めてかも。

赤ジソ

赤ジソ (赤じそ) も芽を出し始めました。
これは宿根ではなく、種で増える1年草です。
10数年前に1度植えて以来、毎年芽を出してくれます。
とはいえ、以前は自家製梅干に使っていたのですが、今は作っていないので放ったらかしです(笑)
今年は赤ジソジュースでも作ってみようかな。

アイヌネギ

アイヌネギも、ほとんど開花しました。
今年は 「分けつ」 して小さくなった株が多いせいか、100数十株中、花を持った株は20株程度と少なめです。

はつかダイコン

はつかダイコンは、あっという間に葉がプランターからはみ出るくらい大きくなりました!
このまま順調に育てば、1ヶ月以内に収穫できそうです。

イチゴ

イチゴは、やっと実が成り始めました。
この状態から、赤く熟すまで何日かかるんでしょうかね?
10年以上育ててるってのに、そんな事すら把握できてません(笑)
PR

コメント

【札幌で家庭菜園やってます】
 初めまして。釧路で野菜作り、気候的にはなかなか厳しいところはあるかと察しますが(私も3年ほど釧路に居ました)、いろんな作物に挑戦されてますね。これからも訪問させて頂きます。
(92c7a32d73) 2007年06月19日14:37 by キャンティファーム URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑