忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

温室を建てましたよ

台風一過。
まだ少し風は強いものの、気持ち良い天気に恵まれた今日の釧路です。

台風といえば、庭に植えた野菜の苗が心配ですが、
今年は大丈夫! なぜなら…

温室

温室を作っちゃいました!(゚Д゚)
間口1.7m、奥行き3m、高さ2mと、まずまずの広さ。
このサイズですと本体価格+工事費で50万円は下りませんが、
そんな金は無いので有りモノで自作しちゃいました。(´∀`)ノ

最近はパネル式に取って代わられ少なくなりましたが、
昔のトラックには「幌」というオプションがありました。
↓荷台に取り付けるコレです(勝手にリンクさせていただきました)
http://www.tcn.zaq.ne.jp/sanwatent/truckhoro01.htm

この骨組みに、家をリフォームした時に余ったガラスサッシなどを取り付けて完成です!(本当はもう少し手間かけてますがw)

温室に何を植えたのかは次回紹介します(`・ω・´)シャキーン
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑