忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

無題

温室に野菜を植えて約一ヶ月が経過しました。

一ヶ月前


今日


毎日見ていると分かりにくいですが、こうして見比べると、それなりに育っている事が分かります。

トマト

中でもトマトは順調に育っているようす。実も付き始めました。

トウガラシ

トウガラシも実が付きました。
ひょっとしたら、今はまだ取っちゃった方がいいかもしれませんが、トウガラシは今年が初挑戦なので、あまり手を入れずに育ててみる事にします。

しかし、それ以外の野菜、特にシシトウとゴーヤは笑っちゃうほど変化が無いです。
やはり、温室内といえどもマルチングするべきだったかも、と反省。


一方、当ブログの顔で、雑草のごとき生命力のアイヌネギは現在こんな感じ。

アイヌネギ

続々と開花し始めています。
今年は、昨年と比較して分けつした株が少ない代わり、蕾を持った株が多く、今日数えてみたところ全体の約半分に当たる80数株に花・蕾を確認しました。
今年はたくさん種が取れそうですが、もうこれ以上増やすスペースがありません (;´∀`)
PR

コメント

【無題】
 ご無沙汰しています。
温室で栽培を始めていらしたんですね。確かに釧路ですと、温室がないと温度が確保できないかも知れませんからね。
 札幌も今年は日照が少ないです。蝦夷梅雨そのものの天候に感じられます。
(294eb77bae) 2008年06月21日23:42 by キャンティファーム URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑