忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

クリンソウ (九輪草) の蕾

今日の釧路は、朝から快晴。
とても暖かかったです。

ホーマック ガーデニング

暖かさに浮かれて、またホーマックで花を買ってきました。
今回は買った物は以下の通り。

ミリオンベル:ピンク・赤・イエロー・プラチナピンクを1ポットずつ。
スーパーベル:赤・オレンジを1ポットづつ。
ビオラ:赤紫を6ポット。
薔薇:オレンジxイエローを1ポット。
ゼラニウム:ピンク・赤を1株ずつ。

ミリオンベル (スーパーベル含む)とビオラは前から買う予定だったのですが、他は衝動買い。
ゼラニウムなんて、これ以上増やしても置き場所がないんだけど、つい、ね(笑)
買って来てから、適当な鉢と土が足りない事に気付いたので、これから買いに行ってきます。
・・・勢いで買うとダメですね(笑)

まだブログでは紹介していませんが、室内にはゼラニウムキャットテイル君子蘭ポインセチア、他数種類の花と、名前不明の観葉植物が数種あります。
外に出す頃に紹介したいなと思っていますが、釧路はまだまだ寒くて外に出せません(笑)
先週、数鉢あるキャットテイルの中で一番古いものを外に出したのですが、あっさり霜でやられてしまいましたし・・・ (´・ω・`)

あ、今夜も北海道の広範囲に霜注意報が出てるみたいです!
大切な花を死なせないよう、お気を付けください。
てか、5月下旬なのに霜って・・・。


ガーデニング 九輪草

こちらは霜に当たっても大丈夫なクリンソウ (九輪草)
気付かぬうちに茎が20cm程度まで伸び、蕾を持ち始めていました。
開花は、茎が40cm位まで伸びてからなので、もう少し先になります。
毎年 「いつの間にか咲いてた」 という感じなので、今年は注意深く開花を見守りたいと思います。

そして今日の子猫
ココから続き
子猫脱走

脱走しました。

子猫捕獲

捕獲しました。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑