忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 20日|comment(-)

今日の花

午後5時現在の釧路は、完全に曇り空。
寒くはありませんが、なんだかな~って感じです。

クリンソウ
(960x1280)

クリンソウ (九輪草) の2段目が開花しました。
現在の高さは40cmくらい。
伸び始めると早いんですね、コレ。

テッセン

去年、病気で立ち枯れし、バッサリとカットしたクレマチス (テッセン) も、あっという間に1mを超すくらいまで伸びました。
こんなに成長が早いとは思わなかったな~。
来年、色違いのを買ってきて植えようと決心しました (`・ω・´)シャキーン

ミニ薔薇

花壇に直植えしてあるミニ薔薇も、しっかりとしてきました。
ですが、蕾はまだ確認できません。
早く咲いて欲しいものです。

エゾユリ

エゾユリ (蝦夷百合) もあっという間に大きくなりました。
といっても、高さは以前紹介した時とほとんど変わらず、葉が伸び始めました。
大きいものが、直径約30cmくらいです。
これから、どんどん縦に伸びていくんでしょうね。
こういう風に育つんだと、今日はじめて知りました(笑)

マーガレット

ピンク色のマーガレットを買ってきて、黄色の隣に植えてみました。
大きくなる事も考慮して少し離して植えたので、今はまだ寂しい感じです。
大きくなって持て余す事も考え、黄色と同様、2株買って1つは予め鉢植えにしました(笑)


10年くらい庭の手入れをしているとはいえ、こうして毎日写真を撮って (そして日記を書いて) 初めて知る事って意外に多いんだな~と、今日改めて感じました。
というか、私は10年もの間、いったい何を見てきたのかと(笑)


そして今日の猫

クロちゃん&チビック

何度も紹介しているクロちゃんと、今年産まれた弟クロちゃんです。
チビクロちゃん、略してチビックと名付けました。
いや、いつまでも小さくないのは分かってるんですけどね(笑)
PR

コメント

【( ゚Д゚)!】
チビックw
(295029c359) 2007年06月09日20:52 by ヒカル [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑