忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

今日の開花情報

日本ダービーの話だけで終わらせるのは 「家庭菜園ブログ」 的にどうよ?
と思ったので、今日、夕方の庭の様子を少し。

ガーデニング チューリップ

チューリップが開花しました!
春と言いつつ寒い時期に開花するクロッカスより、暖かくなってから、桜と同時期に開花するこちらの方が、個人的には 「春が来たな~」 と嬉しくなります ( ´∀`)
写真後ろの黄色はスイセン。
まだまだ元気に咲いています。

ガーデニング サクラソウみたいなの

先日紹介した 「サクラソウ・・・のような何か」 もイイ感じになりました。
でも、コレも春の花の宿命か、開花期間は短いんですよね。

ガーデニング 虹色スミレ ガーデニング ビオラ

ホーマックで買った 「虹色スミレ」 と 「ビオラ」 も、まだ 「こんもり」 には程遠いですが、日に日に大きくなっています。

家庭菜園 地這キュウリ ガーデニング コスモス

今月16日に種を蒔いた 「地這キュウリ」 と 「コスモス(レッドベルサイユ等)」 も芽を出しました。
今まで気にしたこと無かったけど、種を蒔いてから発芽まで一週間しかかからないんですね。
長年栽培していて、今日はじめて知りました(笑)
これだけでも、ブログを書き始めた意義はあったかな~と思います(笑)

ネコ クロちゃん ネコ ポロンちゃん

そして恒例、今日のネコのコーナー。
今まで何度か紹介してきたこの2匹ですが、これまで名前を書いてない事に

今気付きました。

ブログ的には何ら支障は無いのですが、せっかくなので紹介します。
黒い方はそのまま 「クロちゃん」、シマ模様のは 「ポロンちゃん」、両方メスです。
ただしコレは本名で、実際に呼ぶ時は

・クロちゃん = クォ~ちゃ
・ポロンちゃん = パゥロンちゃ

と呼びます。
若干、巻き舌でイタリアっぽく発音すると雰囲気が出ます。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑