忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

第74回 日本ダービー

今日の釧路は快晴!

ガーデニング 桜

近所の桜も満開です (写真はイマイチですが・・・)。


それはさておき、今週はダービーです。
ブログ名を 「家庭菜園ブログ」 としてしまったため、イマイチ脱線しにくい当ブログですが、ダービーとなれば黙っていられません。
なにせ、シンボリルドルフ以来、20数年の競馬ファンですから (笑)
ココから続き

一冠目の皐月賞はといえば、サンデーサイレンス産駒がいなくなって、アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェ等、内国産種馬の2世対決で盛り上がっていましたが、
「勝つのはそれ以外だろな~」
と予想して、空気を読めなさそうな田中勝春騎乗のヴィクトリーを1着に指名。
フサイチホウオーの実力は認めつつも、「ジャンポケ(トニービン)は脚余して3着だろな~」と予想。

ここまでは予想通りだったのですが、2着サンツェッペリンが完全にノーマークでハズレ。
ヴィクトリーを1着に指名した時点で 「前残り」 という展開も予想もしたのですが 「テンビー産駒だしなぁ・・・」 と、余計な血統知識が邪魔をして切ってしまいました。

さて、本題、ダービーの予想ですが・・・まだ絞りきれてないんですよね(笑)
三連単を買うにしても 「1着は固定」 が私の買い方なのですが、今のところ
・ヴィクトリーの逃げ切り
・フサイチの差し切り
のどちらにしようか迷っています。

まぁ、とりあえず、この2頭で1・2着は固定して、3着以下は手広くいこうかなぁというのが現時点の予想ですが・・・いつも枠順も確定後に予想をガラっと変えてしまうんですよね(笑)
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑