忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

夏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今日の釧路は予想気温では19度でしたが、15時現在の玄関前気温は28度。
暑くなるのは7月に入ってからと言われてたんですがね~。
お隣の帯広では予想気温で31度になってるし、7月に入ったらどうなっちゃうんでしょう?
オイラは寒さに弱く暑さには滅法強いので、個人的には暑くなるのは大歓迎ですが(笑)

ベゴニア ブルーサルビア

昨日、ベゴニア (赤・白)と、ブルーサルビアを買って来て、寄せ植えにしてみました。
まだ買ってきたばかりですから、こんもりには遠いですが、徐々に良くなってくれるでしょう。
昨日は疲れていたのでブログ更新は休みましたが、庭いじりは欠かさずやってます(笑)

ビオラ オレンジ ビオラ イエロー

14号鉢 (内径45cm) に植えたビオラも、だいぶこんもりしてきました。
これはホントに手がかからなくてイイですよね (笑)

ワスレナグサ

一方、今年のワスレナグサ (忘れな草) はコレが限界。
毎年、ボケ・ツツジと共に咲き誇ってくれるのですが・・・
去年間引いてしまった影響は予想以上に大きかったです (´・ω・`)

チビック

そして、雑草取りをしながら庭を偵察する私に、全速力で付いてくるチビック
必死で付いてくる姿が可愛くて仕方ありません (´∀`)
PR

コメント

【無題】
チビックゥ(*´∀`*)
(9b11f483d3) 2007年06月14日01:31 by ヒカル [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑