忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

雨は止んだけど・・・

数日降り続いた雨も一段落し、午後からは晴れ間が覗いた今日の釧路。
「さぁ、張り切ってガーデニング&家庭菜園」 と喜び勇んで外に出たら、
風が強いわ冷たいわで、すぐに家に入りました。
夕方になって風は収まってきたけど、やっぱり寒いです。

ガーデニング ノボタン ガーデニング ノボタン

数日前に 「ピンクノボタン」 と 「シコンノボタン」 を買ってきて鉢植えしました。
ところが今日見てみると、葉っぱの色が変わっちゃってます・・・。
で、この花の生育環境を調べてみると 「南米原産で越冬温度は3度以上」 だそうです。
昨日の夜は玄関前気温で2度 (明け方はもっと下がったかも)。
どうやら寒さでやられちゃったみたいです (´・ω・`)

ガーデニング

こちらは寒さに強い、花壇に植えている花。
葉や花ビラの形、開花時期などから推測して、おそらく 「サクラソウ」 や 「プリムラ」 の一種だと思いますが、名前は分かりません(笑)

ガーデニング ミニ薔薇

先日書いた、オレンジのミニ薔薇の件 (こちらを参照) ですが・・・
あの~、コレ、どうみてもピンクじゃないっすかね (笑)
買ってきたのはオレンジだよ? いったい、どうなってんの? (´・ω・`)


今日のネコのコーナー

ネコ 産まれたて ネコ 産まれたて

今日紹介するのは、生後3週間くらいの赤ちゃんネコです。
いつも紹介している子猫の弟妹にあたります。

フック

こちらは生後12年の我が家の猫=フック。
食器棚の上に寝転がって、メジャーを相手に格闘中 (´∀`)
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑