忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

家庭菜園ブログ in 北海道

自宅の庭やベランダ、プランターでの菜園、ガーデニングの様子を書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

鞘エンドウ、そして・・・

今日の釧路は、朝は曇っていましたが徐々に晴れ間が覗き、12時現在は気持ちの良い青空が広がっています。
まだ少し肌寒いですが、久々に雨が降らない週末を迎えたので、今日は頑張って雑草取りをしようと思っています (`・ω・´)ノ

その前に、ちょっと庭を偵察。

家庭菜園 鞘エンドウ

半月前に種を蒔いた鞘エンドウが芽を出しました。
これから、支柱を立て、たこ糸を張り渡します。
でも、未だ物置の片付けが進んでいないので、たこ糸がどこにあるのやらサッパリ(笑)

家庭菜園 地這キュウリ

で、その鞘エンドウの脇に、地這キュウリの芽を発見!
おそらく、去年収穫しきれず放置したキュウリから取れた種が発芽したんだと思いますが、何か得した気分です (´∀`)

では、雑草取りに行ってきます!(`・ω・´)シャキーン
PR

コメント

【鞘えんどうキター!】
我が家の家庭菜園と言えばコレなイメージw
料理の途中に収穫しに行ってるのを見かけた事が度々w

物置…(´・ω・`)
(9b11f483c4) 2007年06月02日18:57 by ヒカル [edit]
数年前からまた始めたという感じで、最近はあまり栽培してませんでした。
昔は・・・あったかな~?
あまり覚えてません(笑)
2007年06月08日|Ken(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑